ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-05-07から1日間の記事一覧

#06 テングソードを取り戻せ

書いたのに保存忘れてた、死にたい。 前作とのつながりはなさそうだけれど、シュレッダーのところに飾ってある鎧はやっぱりそのうちあれを着たサワキちゃんが直接亀退治に出てくるってことなんだろうか。

#09 結成、綜合防衛隊/#10 日本収集作戦

綜合防衛隊の結成と、その初仕事。鉄オタのエイリアンでした。0系オリジナルカラーは欲しくなってもおかしくないね。

#04 求婚

求婚ってウィリアムがエレノアにか!ウィリアムの心境の変化を考えるとさもありなんだが…エマはどうするのよ。 エレノア姉はシスコンなのか。動いた結果、ウィリアムに決断をさせたのだから、エレノアにとってはありがたい行動だったと言うべきかな。

#16 朋友〜おかえり〜

皆城乙姫の手により、選択をさせられる人類とフェストゥム。役に立たない人類軍をたたき出して、アルヴィスの人々が自分の意志で道を選ぶ。咲良たちが、強制ではなくファフナーに乗ることを選んだりする決意がよいな。 マークザインが強すぎる件についてはど…

結界師 #21 非情な転校生 志々尾限

先週は見逃したかと思っていたけれど、お休みだったのね。裏番組見てボーっとしてたので助かった。 限の能力は格闘に長けていること?正守のところから派遣されてきたようだが、やっぱり正守は良守を育成して何かに使う気か。

#05 名射手

こなたのオヤジすごいねぇ。着付はできるといろいろ便利だと思う。こなたの廃人っぷりがよくわかる回だった…ネトゲはちょっとのつもりで始めても終わらないから危険。

#05 フリソソグヒカリ

どうなるのかと思っていたら、ちゃんとバトル方面に進んでよかった。茉莉は太陽にあたると即消滅ではなく、強い光全般にかなり弱いというだけか。 剛史は茉莉を夜禍と呼び、その命が必要らしい。繭子に使うんだろうか。そういえば、繭子も太陽の下を歩いてい…

#27 誘拐

ほんと、よく考えると月って優等生ながらずっと変な半同棲生活していて、とても健全な青少年とは思えないよな。もう青少年ですらなくなったけれど。ニアが月を簡単に焦らせる様子が実に愉快だ。