ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-26から1日間の記事一覧

#04 決死の水中バトル!列車砲準備よし!

列車砲と書いてギガシューターと読む。 実はアニメ版ではなくて、コミック版の続編らしいけど、特に不都合はないよね。それをしっかり活かして、50年前(前作の戦い)に使われたギガシューターを再利用したり、ビルドパーツも前のものが流用できたり。ビルドエ…

#04 頑張ってる…?!

野乃のツッコんだ通り、カタコト留学生としてなら演技バッチリだよなぁ。麦はいじられながら、しっかり成長してるなぁ。順応力高いね。 合宿に行けるということは、部費は守られたのかいな。

#05 約束〜ちかい

一騎への好意を露わにする翔子に死亡フラグがびっしりと立ってるぞ。しかも第6話サブタイトルが「ぎせい」と来れば、もう死亡は避けられないのか…? 戦闘はフェストゥムが二体時間差で現れたために、マークエルフは新国連軍の援護にまわっていて竜宮島が危な…

#10 オービター -orbiter-

ゆかりたち3人、特にゆかりの宇宙飛行士としての自覚と成長がとてもうれしい。茜をしっかり宇宙までサポートできそうじゃないか。最初はどうなることかと思ったからなあ。 アホのインタビュアーがまた来てる。これはマスコミを揶揄してるんだろうか。

#11 MISSION-11 粉砕?龍牙島!

WILLはやっぱり複数体いるのが正解で、ダンクーガノヴァの目的は月のWILLを倒すことでした。最後の決戦で月へ行く展開は超獣機神ダンクーガをなぞったのかな。ドラゴンズハイブのWILLと月のWILLの応酬は爆笑モノだった。敵の攻撃で龍牙島表面が吹っ飛び、地…

#01 蘇生王女

ふがーふがー。本当は血が飛び散ってそうなシーンがいくらかあったけど、やっぱりあまり出血するのはよろしくないのかな。ヒロがワイルドマンにばっさり殺されるところも、不思議な色の霞みたいなものが出るだけというのはねぇ。あっさり死んで、あっさり蘇…

#04 新星は東雲の空に煌く…(後編)

少し感じたのは、「地獄少女」+「BLOOD+」の風味。前編で明るそうな話を振っておいて、後編でとことん落とす。力の制御ができなくなって、友達と友達の父親を焼き殺してしまうとかどんだけヘビーなんだと。前編で見せた、黒の表の顔が全く出ず、ひたすら契約…