ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-21から1日間の記事一覧

#08 疾風暴走

暴走する疾風を捕まえるゴッドバードの動きと、地上で巨獣機と戦うライディーンの動きの違いがいいな。迅雷部隊との信頼関係ができていくところもまたよし。

#08 軌道からの生還

吾郎とロストマンのような最高の友であり最大のライバルって関係は憧れますなぁ。ちょっと完璧すぎるようには感じるが、ベストを尽くす姿は格好良いわ。 子供のためなら頑張れるオヤジの姿、いいね。

#02 元カノと三角関係!?

漫才風の会話が繰り広げられるのが魅力といえば魅力なんだろう。学校コントに近いノリだと思えば問題ないな。 小泉の大谷への過剰なまでのイジリは気付いてない恋愛感情ではなくて、まだ小動物を可愛がるようなものなのかも。大谷ちょっとカッコエエぞ。

#02 ビビビ!!ねずみ男!

ネコ娘といいネズミ男といい、現代に順応してるなぁ。ネコ娘が他の服装をするとは思わなかったのでさすがにびっくりした。

#03 死闘

石での撲撃か。やっぱりシンプルな武器が一番強いのかな。 チャグムがただのヘタレではなくて、がんばる少年だった。こんなにあっさりバルサがやられるとは思わなかったな。

#03 シュウとジーロ

敵の襲撃で能力が目覚めるのはいいが、せっかく修行してもそれを全く活かさない出し方…。ちょっともったいないなぁ。

#03 ポルカ 海の底の忘れ物

水着回なのに作画が微妙。まあここまで2回と比べてそこまでひどいわけではないんだけれど。水中戦闘だったのだが、それを忘れるといったいどこで何をやっているのかわかりにくかった。ちょっと地味になってしまうからか?

#09 9月4日 裏新宿の狼

みやは普段あの目覚ましで起きているのか?すごいな。校長の目覚ましい活躍、びっくりだぜ。

#16 リスメア競技大会

バルダは説明されないと強いということに納得がいきませんな。ジャスミンが強いのは納得です。

#16 ロリ桃色!フォーリンラブに超ホーミータイトでち!

エスメラルダがヨシュアに惚れ込む話。ヨシュアがロリコンじゃないことがわかってよかった。奴はロリコンなんじゃない、小十乃にしか興味がないんだ。 ユアンくんのヨシュアを見る目はいったい何なんだろう。小十乃よこせよー、ってことか?

#28 斬り込み隊長参上!乱闘レストラン

第四拳豪ともあろうものがずいぶん汚い手を平気で使うなぁと思ったらニセモノでした。でも本物も"拳聖の名を騙りほかの拳豪すら己の陰謀のために利用する"らしい。今さらながら、拳豪にも色々いるのねぇ。 兼一にモテ期到来かと思わせておいて偽ラブレターだ…

#03 友輩(キズナ)

一気に味方キャラが殺され、司令が巨大人面バケモノ連れてきて、もうてんやわんや。作画こそ崩壊しなかったが、編集のせいでシーンのつながりがどうなっているのかさっぱりな箇所も多々見受けられた。これはだめかもわからんね。次回は総集編で、復活は12話…

#03 アタラクシア

ジョミーがアタラクシアに戻るが、もう両親の姿はない…。両親の幻影を使ってジョミーに船の場所を吐かせようとするやり方はすばらしく卑怯だな。リオが死んじゃう…。ジョミーはミュウから見るとサトラレ状態なのかな。

#02 キャッチャーの役割

モモカンに手を握られてドキドキの阿部君はかわいいな。冒頭の田島のオナニー忘れ発言だったり、モモカンと志賀の仲を疑ってみたり、みんなとても等身大の高校球児。モモカンの122kmの投球に驚いていたが、高校球児だとやはり130km台出れば十分なのかな。140…

#03 変わり者イルゼ

学校の子供たちでも知ってるぐらいにマレー家は名前が通っているらしい。ただ、金持ちかというと微妙なところはあるみたい(→風の少女エミリー「マレー家は金持ちか否か」 - Wikipedia)。 イルゼはぁはぁ。ちょっとレ・ミゼラブル 少女コゼットと印象が重なる…