ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-12から1日間の記事一覧

#08 セパレーション -separation-

茜の根性はほんとに立派だよな。ゆかりの一言でソロモンまで片道運賃で来た上に、ハードなさつきの検査にもかなり耐えたし。ゆかりやマツリでも何度か気絶させられているんだから、初挑戦ならそんなもんだろ。 中華料理屋にむっちりむぅにぃの色紙があった。

#09 MISSION-9 神獣覚醒

ダンクーガノヴァがゴッドダンクーガノヴァになりアールダイガンをボコボコにしたら、やっぱりパイロットはエイーダでした。ヘルメット被ってると性格違うみたいだ。 ダンクーガに対する謎が深まったものの、"敵"の情報が少ないままに第9話終わってしまった……

#02 蘇る妃魅禍!復活!邪魔大王国

いきなり説明もなしにバイクで空中に放り出され、でもあとからパーツが飛んでくるのを見てビルドアップする剣児、という流れが最高だ。戦闘ではとにかく気合・熱血の剣児はグレンラガンのカミナみたいだな。 女王妃魅禍がエロいよ。続編らしく、ジーグの姿に…

#12 シロイ ミライ<終>

そういえば、第1話ってルチアとスミレが向かい合ってるところから始まっていたような。これで第1話冒頭につながったのかな? リュシフがあれで倒せたというのはさすがに納得できかねるな…名橋の死が無駄じゃなかったのはいいんだが。あと、幼女たちの設定も…

#02 契約の星は流れた…(後編)

思ったより話が暗い方に展開していくな。女はあっさり心臓をくりぬかれて死んでしまった。黒の殺し方も基本ワイヤーでの首絞め(みたいなの)だからなお暗い。やはり面白いか否かについては判断を保留したい…。

#02 まがい……物?

演劇部と演劇同好会の対立とかあるようですが、桂木先輩の人気に嫉妬。野乃先輩が最強なのは薄々気付いておりました。 麦は本番までに何とかなるのかな?むしろ練習にも支障がありそうなのだが…。声を出せるようになるまでで十分楽しめそうだわ。