ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-06から1日間の記事一覧

#26 海の向うへ<終>

長かった茨木蒼鉄一世一代の芝居に幕。500年も生きていたのかあの人。最終話に相応しく、耀次郎が座長を正気に戻し、覇者の首は蒼鉄に宿っての最終決戦。一度正気に戻った座長が、再び首の力で耀次郎を殺そうとするも、耀次郎が更なる力で座長の刃の向きを変…

#12 第拾弐夜 外法編「九角復興」

菩薩眼に目覚めた葵を、京一たちが倒さねばならんてか。如月よ、そこは綺麗事じゃなく、感情でいいと思う。紗夜を守れなかった龍麻も、ずっとバカにしてきた京一も葵を守る気だ。戦いに赴く龍麻たちを見送る杏子がしっかり覚悟できていたね。戦いには参加で…

#01 極道の妻(おんな)

あんまり期待していなかったんだが、これはいいな。いい。OPがいいし、本編もいい。EDはマサからかよ! ギャグのテンポが良いし、センスも悪くない。ギャラクシーエンジェる〜んの時はパロディに本編が負けていたが、今回は(原作付きのおかげか)かなり面白い…

#01 沢城凛奈(前編)<新>

サブタイトルの時点でどんな作品かわかるから便利だな。ちなみにエロゲ原作。「KONoaozorani YAKUsokuwo」なので略称が「こんにゃく」。ヒドイ。 PC版を知らないから声優変更でキャラのイメージが変わったってことはないんだけれど、折笠愛だけはちょいとキ…

#01 花鈴ちゃんのふしぎな指輪だし―

な、なんじゃこりゃあ…あんまり深い説明無しに話がどんどん進んでいって、キャラクターを掴む暇もない。とりあえず主人公は情緒不安定っぽい。 キャラ萌え以外で見るのは無理っぽいな。

#01 桜

冒頭3分では「京四郎と永遠の空」+「乙女はお姉さまに恋してる」したものだと思ったが、その後で評価一変。それをさらにカオスにぶちこんだような作品。女装男が主人公、パラレルなのか時代が違うのか、同じようなキャラが全く別シチュエーションで存在。ほ…