ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-02-24から1日間の記事一覧

#08 トムのふしぎな店

テーガンの子供たちをうまくまいたAパートと、トムの店でのBパート。トムがいい人なのかどうなのかはわからんが、人の忠告はおとなしく聞くのが吉ですよ。 ずっと森の中とかを旅していて忘れていたが、レジスタンスのようなまともな人がリーフたち以外に居る…

#01 1月11日 冬の日のコラージュ

ひだまり荘のある一日を切り取った、ゆるい作品。枠が地獄少女のあとだからクールダウンにもってこいですな。常に頭身低いキャラクターなのに、提供クレジットでは頭身伸びてた。あれが真の姿か。

#20 FILE7「血ぬられた迷宮」#3

麻衣のいつもの夢か…リアルすぎるときつかろうな。浦戸→ヴラド、偽デイヴィス博士というあたりはある程度予測のついたところなのだが、病弱ですでに亡くなっている鉦幸氏が犯人ということはあり得ないのなら、一体誰が現代の浦戸だというのだろう。これ、一…

#08 ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング

無傷で抜けられないラグナレク、一身上の都合で抜けられるリバース社。会社だからやめられるのかな。 スタルクさんみたいな優しさが仇で敵としての使命を全うできずに寝返ってくるタイプって巨体が多いよな。ぱっと思い出したのはクロコダインでした。 青春…

地獄少女 二籠 #20 乙女のアルバム

まるで双子のように髪型も持ち物も似せた二人の少女、もともと別々の人間なのだから、身体能力まで完全に同じとはいかないわな。先輩からの誘いに乗ったわけでもないし、あれは裏切りとは言わないよね。 足のケガが治っているのなんてとっくに知っていて、そ…

#20 武田の危機!報復の掟!

武田とケンイチの奇妙なほど強い結びつき。初めて携帯の番号教えたなんて、やっぱ友達少ないんだなケンイチ…。 宇喜田が「いち柔道家に戻りたくなった」とかっこいいこと言ってキサラのもとから離反。技の3人衆のうち2人が抜けたか。えーっと…蹴りのナントカ…

#20 不忍池子守唄

歳三は狂斎の姿を見て武士はカッコだけでやるものではないと気付かされ、養子の往壓もまた、竜導往壓として生きる覚悟を決める。 往壓と雪輪が一体になった竜を小笠原は一目で見抜いたけれど、日光あたりのエピソードで出ていたんだっけ?25年も家を離れてい…