ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-02-15から1日間の記事一覧

#01 MISSION-1 謎のダンクーガ

"ダンクーガ"に違いないけれど、ダンクーガなら合体までもっと時間がかかってもいいよねー、1クールでは酷だけど。バラバラ形態で活躍する話があるといいなぁ。→アレから更に合体するらしい。やったぜ。 いきなりパイロット集めて、睡眠学習で操作法はバッチ…

護くんに女神の祝福を! #18 嵐の中で

エメーエメー。とにかく護を心配するエメレンツィアが可愛くて、絢子がどんなに頑張っても目に入らなかった。エメレンツィアがどんなに頑張っても、やっぱり護は絢子のものだしね。この届かない思い、いいじゃないか。 ヨハンと並ぶビアトリス使い「銀のマリ…

#04 メマイ デアイ

スミレとルチアの出会い編。ルチアと出会う前からスミレはある程度霊感があったのか。しかし、全体的にはルチアさんのうっかりが目立つな。スミレが「視力」を手に入れたのはルチアがブローチを落としたせいだし、バーサーク状態になったのもルチアが魔人用…

#17.5 仮面 の 真実

総集編2回目。今回は主にスザクの動向をルルーシュが追う形。新たに明らかになったことは、スザクがユフィから剣を賜って正式に騎士になったらしいということぐらい。 ナナリーが喜んだという「小学生の日」と気になる「オレンジ・デー」がどんなものか詳し…

#06 侵略の魔手!G反応炉作動せず!後編

ついに敵がバグア遊星人であると明らかになった。目的は地球の全面降伏だそうだ。なんで技術の進んだ宇宙人は友好的接触よりいきなり侵略を選ぶんだろうな…。虫けら相手に交渉することなど何もないってか。 ビリーの「頭脳と財力で」は狙っているんだろうが…

#20 別れの夜想曲〜nocturn〜

探し物は見つからなかったけれど、大木が切られていたことに気付いたあゆがきえてしまった。いつまでも祐一とデレデレしているかと思ったのに。