ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-10-07から1日間の記事一覧

#01 バレンタイン

そうは見えないけれど魔法少女モノらしい。 公式サイトのキャラクター一覧に書かれている一言コメントが多分的確にキャラクターを言い表しているんだろう。よく言えばバランス良く、悪く言えばあざとく配置されたヒロイン群。誰かしら好みのヒロインがいるだ…

#01 えぇ!俺がマフィアの10代目!?

ダメ主人公がどこまで努力できるか、だな。ジャンプ作品ながら明らかに対象年齢が低いようなので、視聴優先度は低。

#01 梁山泊!豪傑の集いし場所

OPが微妙だったのでどうかと思ったが、嫌な予感は的中で主人公の声がちょっと作品とあわない印象。関智一=熱血系主人公は鉄板のはずなのだが、これは慣れの問題かな。リズムにさえ乗ってしまえば面白いんだろうけど。

地獄少女 二籠 #1「闇の中の少女」

待望の第二期開始。 先生黒幕ってのは最初から結構見えてるんだけれど、やだねえ。白衣での地獄コントもなかなか。そして救われてませんよねぇ、と今後感想を書くのに苦労しそうですな、この作品は…

#01 妖夷、来たる

主人公、いきなりカメラ目線になるな。面白すぎるから。會川昇はまた南海奇皇っぽいのやりたくなったのかな。 とても18時からのアニメとは思えない作風……本来この18時からの枠で放送される予定だったコードギアスがいろいろあって深夜送りになったなんて話も…

ゴーストハント #01 FILE1「悪霊がいっぱい!?」#1

第一話からいきなりゴーストハンターに巫女、破戒僧、エクソシスト、霊媒師。こういうのはメンツが揃うだけでもワクワクしますな。 OPとED、キャラクターが一切出てこないってなかなか珍しい……というか手抜きにしか見えないですが、それで切ってしまうのはも…