ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-10-03から1日間の記事一覧

#01 この少年、晴明の後継につき

もののけとのバトルものか。晴明の孫、という設定がちょっと厨設定っぽい上に無鉄砲型主人公らしく、印象はあまりよくない。幸い声優の質は悪くないので、そのあたりに期待しつつ。

D.Gray-man #01 アクマを狩る少年<新>

エクソシストの組織はまだ登場せず、エクソシストがどのようなことを行うかだけをしっかり描いた第一話。ちょっと悲劇色が強く重いが、視聴者を引き込む展開になっていた。アニメ化して良かったと言われる作品になればよいな。

#01 不可視の9番

これもまたよさそうな作品。期待期待。 突っ走り気味の女貴族少尉、そこに現れる普段はぼーっとしているが実は恐るべき戦闘能力の持ち主伍長。すでに面白そうではありませんか。 アンチタンクトルーパー、ゲシュペンストイェーガー。なんだかスパロボに登場…

#13 The Vampire Twins Comen

第二期きたよー。OPもEDもそのままでサブタイトルも通し番号になっているので、時期は離れたもののそのまま続いていることを感じさせます。 件の双子話。見ていてつらいほどの残虐シーンだが、ひぐらしのあと(特に#22の鉄平・リナ殺害シーン)だとまあこんな…

#13 はじめてのゆりぴょん

ゆりぴょん登場でちょこ方面への加速が期待される。主人公ははるまでも、ちょこ周辺の方が面白いことがごろごろしているからね。 相変わらずのKEEP OUTにスチームジャミングシステムは完璧だったが、いい風呂シーンでしたね。実にいい。