ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 侵略者ディオ

 原作の雰囲気をそのままに残したキャラクターデザインとストーリー、そして書き文字演出。ジョジョファンの多さとか考えると、成功するにはというよりも、ファンを満足させるためにはこの方向しかないだろうって作り方だと思う。個人的には絵はあくまで荒木飛呂彦を原案として、アニメ独自のものでもよかったのではないかと思うけど……。
 キャスト、興津和幸の声を思い出せる役がルスキニアぐらいしかなかったので若干不安だったが、わりとバッチリはまっていて、子安武人は言うに及ばず。ジョースター卿は菅原正志で渋いし、演技のほうはまったく文句ないです。むしろ、絵よりもこっちが不安だったので。
 第2部まではやることが決まっているというか、第1部って単行本3巻分だから1クール持たないよね。