ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#24 驚愕合体 Σオービス

 ペルセウスたちが修理中の研究所に大量のLBXが迫り、代理LBXで絶望的な防衛戦を行うバンたち。そのLBXを一網打尽にして、背後からキラードロイドが現れる。
 せっかくLBXの群れがバンたちを数の力で押し切れそうだったのに、キラードロイドは起動させると操作不可能なので同士討ちに。だったらキラードロイド出すなよ、何のためのLBX部隊だよ……。時間をうまく稼がれてしまって、バンたちがぶっつけ合体に成功。「三位一体」なのは知ってたけど、LBXを3人で操るのはスーパー戦隊の巨大ロボットよりも迅速な反応が必要なのでムチャだと思うよ。