ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 使い魔の刻印

 第2期はサイトがルイズのために帰ってきたところまでだったから、冒頭はどうせサイトかルイズの妄想だろと思ったら現実ですか。学園内でコトに及ぶのはどうかと思ったが、キュルケはいつもこんなことやってたんだった。
 ということで、サイトは第2期ラストで1度心臓が止まっていたので契約が切れて使い魔の証が消えてしまった。確かに、あの証はルイズとサイトをつなぐ絆の一つだけど、そんなものなくてもサイトはルイズのそばにちゃんと居るでしょうが。「ガンダールヴじゃなくていいからそばにいて欲しい」とルイズが素直に言ってしまったらもうそれで最終回でもいいんじゃないですか。妖精さんなんていなかったんだよ。