ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 公海上空にて

 シムーンおもしろいよシムーン
 コール・テンペストに欠けた二つのもの、2人の補充とネヴィリルのパルが一気に埋まる。マミーナはロードレアモンお嬢様*1の使用人の娘らしい。ユンは俺女で戦争嫌い。ネヴィリルパパのプッシュによりマミーナがネヴィリルのパルになることに。パラ様とアーエルの決闘がなんだったのかって話だな。大体、娘のことに親が出てきてろくなことにはならんです。当のネヴィリルはシャワー浴びてるところにマミーナが入ってきても「私の体を奪っても心は奪えない」と拒絶。いきなり外から変なのが来たからまだアーエルの方がいいやってこと…ではなさそう。でも、今回アーエルに好感を持ったっぽいな。
 そしてプールでアーエルとマミーナの喧嘩。あの服のおかげで浮いているってことは初めて知りましたが、それを破りにかかるのはやりすぎよな。その騒ぎのせいでネヴィリルパパは外交式典後のコール・テンペスト解散を言い渡す。うわ、因果応報。マミーナに「君には失望した」の捨てぜりふ付き。いわゆる上流階級ではなく、平民出でシムーンの腕だけでがんばるマミーナにはそれなりの背景があるっぽいですな。今後の掘り下げに期待。
 どこだったか失念したが、シムーンの人間関係をスクランの一方通行な関係にたとえた感想があって妙に納得。ということは、ネヴィリルはアーエルにふり返ってしまうとそこでドミノ倒し的にカップルが成立するということかな。
 今回やっとこさ気になったのは、アーエルって今どうやって飛んでるんだってことだな。シムーンは二人でないと飛ばせないんではなかったっけ。前のパルであるフロエはアルティと組んでるしなぁ。他パライエッタとカイム、ドミヌーラとリモネ、モリナスとロードレアモン。ネヴィリルは飛んでないから誰も余ってないぞ…。シミレ・シムーン(練習用単座機)を飛ばしてるようにも見えないしなぁ。ここはアウリーガ(操縦手)だけでも飛ばせると解釈しとこう。サジッタ(ナビ)無しで飛べるんなら問題はないんだろう、多分。ああ、書いていて気になったが、アーエルとネヴィリルが組んだらネヴィリルがサジッタなのかな。マミーナはネヴィリルと組むに当たって「私はアウリーガですが、ネヴィリルのパルになれるならサジッタでも構いません」みたいなこと言ってたよな。そもそも、アウリーガとサジッタってどっちでもできるもんなのかどうなのかがわからん。パス1。
 しまった、書き忘れていた。幼ロードレアモンの仕草がものすごく良かった。ソバカスはあの砂沙美からも消去されてしまったレアな属性なのでぜひ頑張って欲しい。

*1:アンドレアモン産駒にそんな名前の馬…いなかった。ちなみに代表産駒・ローリエアンドレ