ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

最近のテレビ視聴事情

 深夜が大渋滞状態なので、整理のためにメモ。早朝時間帯、および平日夕方は見る可能性ほぼゼロなのでパス。

時間 ch 番組 コメント
1900 10 ブラック・ジャック21 YTV 気にはなっているが見てない。
1930 10 名探偵コナン tms BJ見てないので見てない。
2200 BS11 ER XI NHK 総合でやってたのはⅨだから話飛びまくり。
2400 36 ひまわりっ! スタチャ 何も考えずに見てますな。
2525 10 エンジェル・ハート YTV たまに見る。
2530 34 涼宮ハルヒの憂鬱 公式 今期一番の期待作。
2542 10 桜蘭高校ホスト部 NTV ううむ?
2610 36 女子高生GIRL’S*HIGH 公式 さっき存在を知った。
2656 6 うたわれるもの 公式 寝てる。起きててもPC前だろうから見てない。
2355 4 たかじんONEMAN MBS 毎週録ってるので見たり見なかったり。
2400 36 涼宮ハルヒの憂鬱 月曜と同内容。でも見る。
2510 19 ラブゲッCHU〜ミラクル声優白書〜 TX さっき存在を知った。
2525 8 獣王星 公式 面白げなのだが、主人公青年期は堂本光一か…
2530 34 BLACK LAGOON 公式 事前情報ゼロで見たが、これは期待できそう。
2555 8 ひぐらしのなく頃に 公式 ガクブルしつつも視聴継続。
2600 34 吉永さん家のガーゴイル 公式 若本。
2605 36 吉永さん家のガーゴイル 5分遅れ。
2605 19 ARIA The NATURAL 公式 前作見てないし、この時間帯は多忙すぎる。
2651 6 夢使い 公式 玩具はアニメ映えするなぁ。
2710 19 スクールランブル二学期 公式 ひとまず押さえておくが、ちと不安。
2300 34 どうでしょうリターンズ 公式 地方によって進み具合が違いすぎる…
2325 10 NANA NTV 章司がいなくなったら見ようかな…
2400 BS5 姫様ご用心 公式 微妙だがひとまず継続してみよう。
2530 19 いぬかみっ! 公式 変態アニメだが、何となく気になる。
2530 34 ひまわりっ! 月曜と同内容。
2605 36 Fate/stay night 公式 最初は一番の期待作だったが…最後まで見守る。
2605 19 .hack//Roots TX このシリーズ、腕伝の終盤しか見てない。
2651 6 ザ・フロッグマンショー TVA 寝。
2655 4 キャプテン翼J(再) 寝。
1800 BS5 砂沙美☆魔法少女クラブWOWOW 視聴チャンスが少なそうだ。
2400 12 今日からマ王! NHK 気が向けば見る、かも。
2400 BS5 かりん 角川 見ることはなさそう。
2430 BS5 ザ・サード 青い瞳の少女 WOWOW 見ないであろう率95%。
2530 34 Soul Link 公式 様子見。
2605 36 錬金3級まじかる?ぽか〜ん 公式 様子見。こっちがぽか〜んだという話。
2630 4 交響詩篇エウレカセブン(再) 公式 再放送だけどついつい見てしまう。
2646 6 ガラスの艦隊 公式 好みのストーリー。
2545 34 西の善き魔女 公式 様子見。
2605 36 吉宗 公式 期待してなかったら、意外と面白かった。
2630 19 シムーン 公式 様子見。
1730 4 ウルトラマンメビウス CBC この時間は見るのが困難。
1800 4 BLOOD+ 公式 追っかけ再開。
1800 12 MAJOR 2ndシリーズ NHK 同時間にやられると困る。再放送に期待。
1825 12 ツバサ・クロニクル NHK 4/29から第二期らしい。
2540 19 格闘美神武龍REBIRTH TX 土曜深夜はUOとの兼ね合いがあるのでどうなるやら。
2555 4 機動戦士ガンダムSEED DESTINY(再) 公式 イラネ*1
2615 19 エア・ギア 東映 見られたら見る。でもMBS優先。
2625 4 ああっ女神さまっ それぞれの翼 TBS 「小っちゃいってことは便利だねっ」の再放送希望。WOWOWだけど。
2650 19 ストロベリー・パニック 公式 ↑と↓がダメなら見るかも。
2655 4 魔界戦記ディスガイア 公式 聞こえてくる評判はあまりよくない。期待はしないでおこう。
2725 4 xxxHOLiC TBS 様子見。寝るかも。
0700 6 まじめにふまじめかいけつゾロリ 公式 エウレカ以前のスタンダード。今はもう起きられないだろう。
0700 19 魔弾戦記リュウケンドー 公式 上に同じく、起きられない。
0730 6 轟轟戦隊ボウケンジャー TVA 赤黒とか言いながら見るかねぇ。
0800 6 仮面ライダーカブト TVA これは久々に最後まで楽しめる仮面ライダーかもしれん。
0830 6 ふたりはプリキュア Splash Star ABC 正直、実家でこれは苦行。でも見る。
0830 19 公式 見られない。残念。
0930 19 おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 TVO おそらく見られない。
1000 19 メルヘヴン 公式 同上
1030 19 韋駄天翔 公式 同上
2000 2 功名が辻 NHK そこそこ面白い。
2545 34 Fate/stay night 日→水の順なのでこちらはきっちり押さえる。
 こうしてみると、どうしてもやりくりが必要になってくるのは火曜26時周辺と土曜日25〜26時あたりぐらいで、他は重複してても問題なさそう。これ全部見るのかといえば、実際そのうちの半分ぐらいは見ないだろうし。かつては「どんなアニメであろうと拾う、そうしないと週に10本も見られない!」なんて状況だったのになぁ。もっと地方でも見られるようにせんといかんよな。

*1:デス種だと勘違いしていたんでイラネと思ったが、種だったのね→と思ったらやっぱりデス種だった。ch合わせてみたらウズミとか出てたから「やっべ、デス種じゃなくて種だった!」と慌てて書き直したのだが、どうやら回想シーンだったらしい…