ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#32 ステラ

デストロイガンダムvsフリーダムガンダム
フリーダムの撃ったビームが全て弾かれ近くの市街地を破壊しているのだが、いいのかキラ


インパルスが出撃してくると、慌ててネオのウィンダムが止めに行き「あれにはステラが乗っているんだぞ!」
シンが驚いていたが、こっちも驚いたぞ
先週「ステラをMSに乗せない」と約束して、ラストではもう乗せてたのは知ってるが、止めに入るとは...
この人、酸素欠乏症?
デストロイvsインパルスを止めたのは、ステラが危ないからなのだろうか
だとすればそもそもデストロイにステラを乗せたのは間違いで、オクレを乗せれば良かった
デストロイが大暴れすれば近くのザフト、ひいてはミネルバだって来るのは予想できるはず
結局ネオ、オクレ、ステラともに撃墜され、ネオはアークエンジェルに収容、ステラは死亡、オクレは...死亡?
何がしたかったのか
どうもフラグ用の戦闘(まるでスパロボ感覚)としか思えないな


シンがキラへの敵愾心をむき出しに
そもそも妹の死亡はキラのせいであった可能性がある*1わけで、あるべき姿ともいえる
私憤・私怨は軍人として問題あるけど
追加だが、ネオが「俺は約束を破ったぞ、シンー!!」と叫んでいるにもかかわらず、ステラのことしか見えてないシンはある意味エライ
ステラの死を悲しむあまり、そのステラの動かしていたデストロイガンダムに何人がデストロイされたか考えないシンもエライ
妹の面影を重ねるべきはステラじゃなく、そこの道端で死んでる人に対してだろう



そういや、デストロイの変形は完全にサイコガンダムだなぁ
ちょうど劇場版Zガンダムをやっているわけだが、何か含むところがあるんだろうか
未来の子供たちがサイコガンダム(やMk-Ⅱ)を見てデストロイガンダムのパクリだと言う日は来ないだろうけど

*1:途中の回想では100%常夏のせいになってた