ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#14 島の一日

ハイハーバーって広いんだか狭いんだかよくわからない
島の人たちが働く製粉所や鍛冶屋は全部風車のまわりに集中しているけど、風車は一基しかないみたいにも見えるし、かといって山の向こうではオーロが豚を飼っているというし
主に第一次産業中心の生活をしているのはわかった
動物性蛋白は魚から摂取、ときおりオーロから豚と麦を交換で手に入れて肉を摂取か
健康的な生活だなぁ


村人達はラナも含めてみんな何らかの職に就いているので、働くコナンとジムシー
ラクーダ号の乗組員達もちゃんと働いていた
やっぱりこの人たち、レプカなどとは違って根はいいんだろうな
ダイス船長のお調子者なところは相変わらずだったが
コナンはのこされ島での経験を生かして漁業、ジムシーは狩猟か


オーロ達の豚を狩ってしまったジムシー、夜にコナンと共に謝罪に赴く、と
まだハイハーバー着いて一晩だというのに、平穏な生活はもうおしまいなのか