ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

プラネテス #26 そして巡りあう日々<終>

 ちゃんと各人のラストを押さえてくれる演出、好きですよ。月にたどり着いたハキムもノノの無邪気さの前には敗れ去り、ED内も気になるカット続出。本編中は「どうなったんだよ忍者!!」だったが葬式あげてもらってたし、関取は再就職したみたいだし、リュシーは本当にコリンをゲットしてしまったみたいだし。課長はよくもまあ26話の間、秘密を守り続けたもんだよ。
 ハチマキは旅立ち、タナベは残る。ハチマキが帰ってくるのは子供が7歳になってから。何て名付けるんだろうな、阪神が何連続優勝しているかが問題だ。
 原作とは若干違う展開で、タナベのキャラもちょっと違いながらも、面白かった。