ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#04 紅と白の真実

 マユキの機転でいろいろ助かったって話なのだが、いったい東京タワーで何が行われているんだろうか。火薬の反応ってことは何かの兵器のテストなのかねぇ。熱に反応する動く蝋人形とか、誰かが仕込んだとしか思えないものな。
 晴嵐は赤ちゃん言葉萌えなのか。なんてギャップ。

#04 飛翔 ―青の果てへ―

 ジンにはトアの声が聞こえている…それはよくない電波だと思うよ。本当はレゾナンスしないと乗れないはずのドラゴンに乗れる理由は不明で、問いつめられたジンがキレる。誰もまだ説明してくれてないしな。
 基地の防衛システムがザルだ。

#05 Garden verbena

 今回は朱音の回。学園長の娘かー。何を話すでもなく、一緒に新聞を読んでいるような関係というのは結構いい親子関係ですよね。
 第5艦ブルーvs第2艦ケルビルー。カサゴル艦長が幼い。ブルーの戦術がかなりむちゃくちゃだ。被ダメージが大きくなりそうな戦い方ですな。

もやしもん #2 三億円の農大生

 校内で酒の密造をする先輩に、沢木の能力を何かに使おうとしているっぽい教授、ひょっとすると一番の常識人ってボンデージ姉ちゃん長谷川さんですか。

#02

 内容の無さはOPED込みで5分だったアニメ版とためを張るな。30分番組(実質20分ちょっと)が5分(実質3分)と互角でどうする。
 沙代の恋が成就するかどうかは演じる仲村みうのロッククライミングの結果次第。アニメではエピローグを見られるキャラクターが投票で決められていたけれど、それみたいなものか。
 各ヒロインごとに2話セットで6人分か。ターゲットはケータイ少女好きというよりはアイドル好きだな。