ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

YAWARA! a fashionable judo girl! #004 柔を試合に出す作戦!これがわしのやり方ぢゃ!!

柔をデートに誘う風祭、その様子に歯がみするさやか。一方、デビューに向けて柔を試合に出そうと企む滋悟郎は、花園を筆頭に部員が5人しかいない弱小の武蔵山高校柔道部が巌流島高校との練習試合を控えていると聞き、これを利用する。 実は風祭にとって柔は…

YAWARA! a fashionable judo girl! #003 風祭登場!恋にうつつをぬかすとは何事ぢゃ!!

松田による取材攻勢から柔を救ったのは風祭。 風祭さんは実家が金持ち・都内で1人暮らし・愛車はBMWの大学生という「これでモテなくてどうする」要素に加えて、単なる下半身駆動ではない紳士なところをちゃんと持ち合わせている人なので、これまで柔道一直線…

YAWARA! a fashionable judo girl! #002 みつけた!柔のライバルは究極のお嬢さまぢゃ!!

柔と滋悟郎は令嬢・本阿弥さやかの乗る車にはねられそうになり、本阿弥家に招待を受ける。そこで、さやかがスポーツ万能であることを知った滋悟郎は、柔のライバルにすべく、さやかを焚きつける。 時代性を反映したようなワンレンのお嬢様・さやかさん。世間…

YAWARA! a fashionable judo girl! #001 めざせバルセロナ!国民栄誉賞をとる少女ぢゃ!!

日刊エヴリースポーツの記者である松田耕作は、ひったくりを巴投げで投げ飛ばした少女・猪熊柔の姿を目撃し、その才能に惚れ込む。 記念すべき柔と松田さんとの出会い。 猪熊柔役はヒーリングボイスの代表格・皆口裕子の代表作の1つ。この前に、1987年開始の…