ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-11-06から1日間の記事一覧

#13 天を仰ぐ蛇〜#17 嘘の城 phase.1

フフーフ。ブックマンの右腕・アールvs左腕・ヘックス、続いて日本の秘密諜報組織SR班との戦いへ。面白そうなエピソードが連続しているのに、決してズルズルと引き延ばさず、最長でも前後編で片付けるこのテンポの良さがサイコーに見やすいアニメです。 ココ…

#01 ライバード 駆ける!!〜#06 激闘!ライバードVSギルティス

はいはいキッズ向けのオモチャアニメ乙……と思ってたら、総監督が高松信司だったり、シリーズ構成に佐藤大がいたり、ジャイロゼッターのデザイン担当に「ガンダムかよ!」と有名スタッフの名前が並んでいたりと侮れず、そして、シンプルに面白い。自動車から…

#13 師弟対決!ロック・リーvsマイト・ガイです/ガイ先生を超えるのです!〜#32 サクラさんに看病してもらうのです!/ロック・リーに清き一票を!です!

なんやかんや言いつつも安定して見られるのがコレ。本編は見てない時期が長すぎて今更見ようという気にならないけれど、基本1話完結のギャグ短編なら見逃しても大丈夫だから気楽。今のところ見逃しゼロですけど。 基本、小学生対象なわかりやすいボケとただ…