ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-06-02から1日間の記事一覧

#22 この世全ての悪

切嗣と自分は似たもの同士だと思っていたのに、アイリに話を聞いてみると全然別物で、さらに自分が手に入れることのできなかった幸せすら捨てようとしていると聞いたら腹も立とうというもの。それが、かつて正義の味方になろうとして、今も世界を救おうとあ…

#09 ネモの秘密

再びノーチラス号に乗り込むことになった一行。ネモ船長がナディアの持っているブルーウォーターがちょうど嵌る凹みのある大きなブルーウォーターを持っていて、ネモ船長の弾くパイプオルガンの音でナディアが母親を思い出す……と、何も知らなくても親子の繋…

#22 海賊狩り

海賊たちを狙った“海賊狩り”が出現、茉莉香は「海賊船を海賊が護衛する」という前代未聞の依頼をショウに提案する。宇宙船の艦橋は重力制御してるし、そもそも宇宙には上も下もないから艦がどの方向を向いていてもおかしくはないのだが、“海賊狩り”の船はど…

黒子のバスケ #09 勝つために

津川の粘っこいディフェンスに苛立つ火神は4つ目のファールを取られる。それでも出ようとする火神を、2年生は自分たちに任せろと言い切る。日向先輩の「茶坊主」呼ばわりはスカッとしました。ありがとうありがとう。 小金井先輩と土田先輩が地味っぷり大活躍…

#09 グラナ砦攻防戦

レオ様のいる武闘台に達したミルヒ、宝剣を持つ2人が対峙する中、武闘台は空へと浮かび上がっていく。 運命を伝えられずに口ごもるレオ様と、そんなレオに心変わりなのかと問い詰めるミルヒ。うーん、この……レオ様が男だったら運命に引き裂かれる悲恋ですよ…

劇場版 BLOOD-C The Last Dark (2012)

@なんばパークスシネマ シアター7 七原文人への復讐に燃える小夜は、地下鉄車内に出現した怪物を退治したところから謎の組織サーラットに協力することになり、文人が代表を務める世界的企業セブンスヘブンと、その裏にある秘密組織・塔との戦いに参加してい…