ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

#11 深海の悪魔

「水着回」ではなく「水着出雲回」。パーティー編成の都合はもちろんだが、話が散らかるのでしえみが出なかったのはしょうがないところ。「男はあそこ(ハート)がでかけりゃいい」をはじめとして名言の宝庫みたいなエピソード。麻呂眉かわいいのう。

#10 黒猫(ケットシー)

クロ回。クロは神父が死んだことを知らされていなくて、悲しくて暴れ回っているが誰もその意図が掴めず、唯一、燐だけはその声が聞こえていた。

#09 おもひで

合宿明けで、しえみが雪男と出会ったころを回想したり、ネイガウス先生が実は「青い夜」の生き残りで燐の命を狙ってきたり。ここでネイガウスをけしかけたのはメフィストなのだが、ギャグパートでは燐と仲良く絡み合ってたりして、その真意はなかなか掴めな…

レッド・バロン(Der rote Baron、2008)

第一次大戦中にドイツ軍パイロットとして活躍したリヒトホーフェンの伝記映画。

#08 此に病める者あり

強化合宿の中、祓魔塾メンバーは悪魔の襲撃を受ける。みんなの守りを信じて時間のかかる詠唱をやり遂げた竜士が非常にカッコヨイ。その姿を見て、朴ちゃんをやられたショックを受けてる場合じゃないと出雲が心を切り替えるところもまたよし。このエピソード…