ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2009-04-28から1日間の記事一覧

#18 チー、仕返しする。

デイビッドがバカ犬であるのと同じように、チーも調子乗りのちょいとおバカなネコなのであった。生け垣にはまって動けなくなるなんて、ネコとしてどうよ。

#05 復活編 その一

事故から甦ったら人間がそう見えずロボットが人間に見えていたでござる。普通の感覚を持っている人間から見れば確かにオカシイんだけれど、ロボットから見るとどうなんだろうな。

#05 ルーキーたち/Rookies

クローン兵を産んでいる惑星カミーノを狙ってきたグリーヴァス。防衛拠点にいたのはほとんど新兵ばかりで、なんとかレックスらベテランの助けを借りてドロイドを撃退する。 ジェダイの助けが一切借りられない状態で、同じ顔のクローン兵たちが一致団結して戦…

#04 超秋葉原

本当に"超"秋葉原だなこれは。軍爺、カメ爺は耐えられるがロリ爺はアウトー!

#03 レイトショーの夜に

映画館にいる朗を追い詰め、携帯を取り上げた近藤。これで自分の100億とは別に大金を手に入れたと喜び浮気相手にメールをするが、指紋認証が必要なので朗の携帯は使えず、しかもメールを送った相手が妻だったため歌舞伎町の真ん中で刺されることに。 セレソ…

#12 思い出プリンは母の味

みちかがまいんのプリンに対抗したいのはわかる、でもどうしてかぶり物のプリンなんだ。

#03 どきどきテレビ出演!

小学生もなかなか厳しい目でアイドルを論評しているものだな。「このCMに出てる子なんて、数年後どうしてるか」は当たってるけど、今ヒット曲を飛ばしているアイドルだって一発屋としてその後どうにも伸びてこないことだってあり得るんだぜ。

#02 ララの原宿デビュー!

華麗なるせーちょー。ララになって街中を歩きたい理由が「変身したあともちゃんと可愛いか確かめたい」だから、スカウトされればアイドルにもなろうというもの。マミはいきなりデビューだったけれど、今はそう簡単にはいかないですか。

#01 みほ、華麗なる変身!

ぴえろ魔法少女シリーズの現時点で最終作。 空想癖があって自分で漫画を描いたりする子なら、魔法の力を手に入れて変身する子になんのためらいもないわな。ちなみに大森玲子はコレの主題歌で歌手デビュー、紆余曲折あって2009年4月からはバンドのボーカルに…

#03 破魔のカタナ

黒鋼は街中で知世姫そっくりな女性を見かけてそれを追うが見失う。そこを蟹夫たちに襲われるが、巧断の力を持った刀を手に入れて撃退する。 もともと黒鋼が侑子のところへ流されたのは知世のせいだけれど、蟹夫に誘われても「俺が仕えるのは知世姫、ただ一人…