ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-31から1日間の記事一覧

#35 信じるこころ

風邪をひき、修道院で助けられたポルフィ。礼拝堂で懺悔をしてはどうかという修道院長に、たとえ神に祈ったとしても何もならないと反発するポルフィ。地震の前にダモンさんにお守りをもらっていたのに結局地震に遭遇して家族がバラバラになっている現状では…

#20 黄泉の軍勢

地平線まで続くようなデモニアックの大群を連れてザーギンがツヴェルフ本部へ向かうザーギンとベアトリス、その前に立ちはだかるのは強化ジョセフ。ベアトリスはなんとか追い詰めたけれど、やっぱりザーギンとは格が違うのかあっさりやられてしまったジョセ…

#21 ラグナレク の 接続

All Hail Lelouch! 皇帝とマリアンヌの目的はペルソナのない"やさしい世界"だったようだが、もうあちらこちらで書かれているようにカギ爪の男による「幸せの時」と何ら変わりのない善意の押しつけで、実に鬱陶しい。ただ、ヴァンとカギ爪の男の関係は復讐者…

#29 高原でイケメンとテニス!?

エターナルに援軍・ムカーディア登場。実力があると出せるホシイナーも大きいのか、これまでのホシイナーとは比べものにならないサイズのが出てきた。 アタッカーのりんと参謀役のかれんを潰せばプリキュア与しやすしと見た観察眼は大したものだが、プリキュ…