ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-08-12から1日間の記事一覧

#06 夏には二通りある

砂漠で慈善病院を営むゾウ爺はかつて"砂漠の殺戮王"の異名を取ったゾウ師。獣人と人間が仲良く暮らせる世界になればいいという理念は立派だと思う。かつて行った虐殺の罪が拭われるものではないが、ここでゾウを殺してなんとなる。 夜中に目が覚めたら刃物を…

#62 空飛ぶ孫六空だコロン

三蔵法師放置されすぎ…。股間を光らせてどうするヤッターマン。

#61 マンジュとスシ王だコロン

またもドジラ、チョキ子がイス取りゲーム強すぎだろう…。

#19 死神の横顔

宵風の気羅のおかげで俄雨も復活し、雷光、宵風、壬晴、雪見と男5人での帷探しが始まる! けれど、宵風の不調はかなりのもので、ずっと時間がない時間がないと言い続けているけれどもいよいよ…という感じが漂ってきた。灰狼衆を裏切って戸隠に向かうことにな…

#15 少女探偵団

ついに少女探偵団結成。チコと春華はまだ中学生(?)と若いから少女探偵団だが、トメさんが入ると女探偵団とは実にひどい。トメさんだってまだ20前ぐらいだぜ。

#18 不機嫌なトライアングル

採血実習でえらく気にしているから啓太のことが好きなのかと思えた智子だが、ただ血とか解剖とか好きなだけなのか。外見と内面は一致しないものだ…。直樹がどう思っているかはわからんが、金之助から5年ぐらいにわたって思われ続けていたわけだし、琴子って…

#05 レシピ5 試練の渋味

女性客でごった返すデパ地下には女性恐怖症の小野とあがり症の千影。イヤリング一つで化けた小野と、千影の素材を生かした接客は見事なり。一方、店の方もエイジ一人で1日支えきったのはすごいんじゃないか? もし橘がものもらいじゃなかったら、小野&橘の…

#06 出雲荘花軍

月海という良質なツンデレを加えて皆人の4人セキレイがそろい踏み。本妻の座がそれほど重要なものなのかこの状況ではわからんが、意外と月海はそのへんにこだわりがあるのだね。

#19 お稲荷さま。芋を焼く

貧乏神、鈴ノ瀬にやってくる。座敷童が幸運をその家にとどめるものなら、貧乏神は幸運を持って行ってしまうものらしい。とはいえ、10万ドン(700円)分の幸運ならいいやって気になるな。E-MARTこのままつぶれちゃうの? EDが曲・絵とも変更に。絵柄が本編とは…