ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-07-14から1日間の記事一覧

#02 私にできること

OPテーマとサブタイトルが同一ということで重要な回…まぁ、第1話の流れからこの展開は当然というか、同様のアレだったスカイガールズがむちゃくちゃ遅かったのに比べるとこれぐらいスピーディでないと困るな。

#19 無人島でブータレキャンプだコロン!

遭遇したドロンジョの「まだ悪いことしてないだろう」に「そういえばそうか」と言ってしまったガンちゃんだけれど、ドロンボーの場合は目的地に行く前にすでにインチキ商売をやってるから悪事済です。なぜかハッチが出たりもしたけれど、ヤッターペリカンは…

#15 魂を食う黒き龍〜臆病リズと愉快な仲間たち?〜

キッドの大冒険、未だにキッドの性格はつかみかねる。どこまでシンメトリーでないとダメなのかよくわかんなくて、構えたらどうせシンメトリーになってないんだからパティ一丁でもいいような気がするんだがなあ。やったら吐血して死ぬのかもしれんけど。

#06

これまで結婚記念日を祝っていた夫婦がチョコレートがないことに嘆くというのは、チョコレート禁止法がかなり唐突に誕生した法律であることがうかがえる。今更ながら、なんでこんなしょうもない法律が通って"チョコレート警察"とかできてるんだろう。

#01 OLさん誘拐大作戦!

なんというCODE-Eの正統続編。年月が経ちすぎている気はするけれど、TYPE-Eに対して理解を示していた園美ならではの組織だなぁ。本作では主役が千波美から麻織へと変更されているみたいで、光太郎は千波美に手紙を送っているみたいだけれど姿は出てない。ど…

#01 もう、ダメです…

うん、いろいろな意味でもうダメだと思った。 いきなり変なアニメが始まった上におまいらキター。「こんな時間にアニメなんて誰が見てるんだ?」とは自虐ですか。文武両道、才色兼備で人当たりも良い資産数兆円の乃木坂家のご令嬢だったらどんな趣味してても…

#02 銀座クライムタワー(後編)

涼子さん、えらく無茶をなさる。「あたしはこんなところでは死ねない」けど、何も自ら虎穴に飛び込んで行かなくても。それだけ、泉田に絶大な信頼を寄せているというのはあるんだろうな。泉田をどうしたいのかよくわかんないんだけど、自分好みにでも育てよ…