ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-05-12から1日間の記事一覧

ヤッターマン(新) #13 ぶらり巣鴨のカリスマだコロン!

巣鴨のギャルばあちゃん。こういうエピソードは見ていてちょっと微妙な気分になるんだよなぁ。

#06 噂の新入生!〜想い出いっぱいキッドの死武専初登校?〜

そういえばソウルやブラックスターとキッドは初対面なんだ。こちらは活躍をいろいろと見てきているのでちょっと変な感じだった。ブラックスターも実力はかなりのものだと思うんだけれど、現時点ではキッドの方がはるかに上っぽい。死神と死武専の学生との差…

#17 追【チェイス】

電脳空間ではHALに敵わないとみたネウロはまずHALを守る3体のスフィンクス潰しへ。一つ目のスフィンクスでの操られた人間の気持ち悪い動きもさることながら、篚口の改良した電子ドラッグの影響を受けた人間の群れは実にシュール。

#26 残光<終>

ギャンブルをやっているときに頼るものは己の才覚と運だけ、決して神の慈悲などではない。ギリギリのところで会長に敗北したかに見えたカイジだが、実際は完敗も完敗。カイジの弄した策は完全に見抜かれていて、その上で遊ばれていたわけですな。カイジが悔…

#08 金の仔猫をさがすんでぃ!/華のお江戸の源さんでぃ!

源さんのオヤジが役に立ったためしはないな。

#06 澪標

真朱のために銀朱の呪いを解きたい鴇時、結界の中に梵天を呼び出す。梵天を頼るのはあんまり良くないような気がするんだよな。露草の言動なんかを見ていると、ただの悪い奴ではないような感じもあるんだけれど、どこか真意が読めない。それは銀朱のほうも同…

#06 桜迷宮

初音島の不可解な出来事を調べる音姫と義之。この世界は魔法があるわけだし何より島の特徴といえば枯れずに咲き続ける桜にあるわけで、不思議だらけじゃないかと思っていたが、島で生まれ育つとあの桜が当然に感じるか。そうかそうか。 年齢不詳のさくらさん…