ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-01-28から1日間の記事一覧

#12 転落

利根川の「金は命よりも重い」は至言だ。ゲームで大金を得られるなんておいしい話があるわけがないんだよな。

結界師 #51 良守と火黒

火黒に無策で挑む良守のため、愚痴りながらも飛び出した閃ちゃん…ってところまではかなり面白かったけどな。良守のイヤボーンに姫が手助けをして初めて勝てたわけか。もし助けがなかったらただの犬死にだったな。火黒がこんな形で消えるのは残念だわ。 閃ち…

#43 ジャンクランティスをぶっ潰せ!

#9 ゴミ収集人で登場したゴミクズマンが再登場。前回海に放り込んで退治したら海底にとんでもない要塞を作っていたわけだから、今回は深海に落とされてそこでも環境に適応しそうだぜ。

#04 路傍の絵師/恥ずかしい本ばかり読んできました/薄めの夏

本筋以外が気になるというのはまさにこの作品ではないか。カエレの色気分が不足していると思ったら千里と霧がっ…!

#03 笑【どく】

またもオリジナルエピソード。笑いパートがあんまり笑えないのは仕方がないんだろうけれど、せめて謎はしっかり組み立てたものにして欲しいよ。天野ひろゆきはそれなりに違和感なく声優やっていた。

#16 秘密の章

リストにあった死神蜂の男候補その1に会いに行くティナ。しかし、すでに死んでいましたとさ。戦争で死んだわけではなく、戦争から帰ってきてからの交通事故死とは…あまりに報われない。盲目の祖母を騙し続けるのも大変だろうに。

#16 赤い槍

社長が修行するのはいいよ、でもなんでアディの出番が全然ないんだ!!

ヤッターマン(新) #03 バカデミー賞を獲るのだコロン!

まさか第3話にして早くもドクロリングの本物が手に入ってしまうとは。ヤッターマンたち、手を抜きすぎてないかね。