ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-11から1日間の記事一覧

#10 逆襲の予告

自分の実力を見誤っているというか、浦部という実力の知れない相手に対してニセアカギは甘い。

#09 天才の真贋

ニセアカギも一般人が相手ならきっと強いんだろうけれど、あれは手品かテクニックにしか見えないんだよな。その点でアカギは本当に人智を越えた力を持っているとしか思えない瞬間がある。

#10 贖罪の生贄

東京タワーのてっぺんに串刺しとかどんだけひどいんだ…。トリックはさすがラビリンス。放水を液体窒素で凍らせるところまではいいとして、50m以上も人を担いで氷柱を歩いて登るのはかなり難しいような。だからこそ羅茂でないとできない犯行ではあるけどもな。

もやしもん #8 農大正門攻略戦

楽しい農大祭も沢木が大将ロボを倒して終了。媚薬は結局長谷川には効いたのか効いてないのかわからんなぁ…及川と武藤にはばっちり効いたようだから効果はあるんだろうけれど、酒癖に打ち消されたか。美里はそこで何もできない奴だからいいんだよ。

#08 夢への扉

総勢144名のガチンコトーナメント開始で、しおんは舐めたことをしてきた初戦の相手をあっさり撃破。実際のところは女流棋士ってのはそれほど男性棋士と比べて弱いものなのかね。ネットで強い相手と戦った少年棋士ってのは今の時代だとありそうね。なんかヒカ…

みなみけ #10 おとこのこ×おんなのこ

冬馬は女の子にしておくには男前すぎるが、「俺は男だ!」は女の子であることを捨てきれないキャラクターの口癖だぞ。マコちゃんが男の子?そんな妄言に釣られはせんぞ。コタツの中は天国と地獄、みんな案外足のばさないんやね。 先生と二宮くんはドラマを抜…

#11 Thoroughwort

島でマリだけが助かったのは萩乃のおかげながら、その他の人間がみんな死んでしまったのもまた萩乃たちのせいであるという複雑な心情。ジャンヌに向けたセリフはそのまま萩乃にぶつけたい言葉か。百合的にはかなり盛り上がっているんだけれど、ストーリーと…

#10 I'm here

まさか度数100から0までずっとカウントダウンするとは思わなかった。手抜き演出とも取れるけど、やりきると圧巻だ。結局、紘の出した結論は景はあくまで妹、彼女としてはみやこを選ぶというもの。景もはっきりした結論を出してもらったことで楽になれるだろ…

#10 真実 ―砕けた鏡―

やっぱりカズキに従うしかないかといったときのギオの無念そうな口ぶりったら。そんなにマスターに従うのがイヤなのか。トアのマスターがジンだとして、タマゴじゃない状態でもレゾナンスできるものなのか?シャトル事故がトアのせいなら、それより前にレゾ…