ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-12-09から1日間の記事一覧

#10 すべてを捨てる女性(ひと)

会社令息としての顔と比べてみると、やっぱりつくしの前では結構素直になってる道明寺。つくしは自身の気持ちをごまかしてる気が。

#10 しずくの森のヒーローたち/対決!まちゃまろとカカオ君

ヒーローごっこは人数が足りなくても多すぎても困るよなあ。なみだ君がヘンな趣味に目覚めなければいいけれど。

#10 旅立ち!

普通の冒険モノなら第1話か第2話で発生しそうなイベントがようやく発生。マロンはアルを旅立たせるために現れた使者みたいなものよね。伝説の剣っぽいものも装備して、ザッタ団との戦いが始まる。

#10 キャラなり!アミュレットクローバー!

スゥとのキャラなり!料理とか裁縫とかが得意になるわけか、これは普段便利そうだな。タクトはやる気ないなぁ。

#43 こまちの決意とナッツの未来

こまナツと見せかけてこまかれですよね。やっぱりラストシーンは自力で書かなければ。

#49 私のお母さん

アラン!そしてサンプリスさん!出ないなと思ってたらちゃんとあのあとも町を守っていたんだな。ファンティーヌとコゼットの悲劇を繰り返さないように託児所とか、ED曲にのせて墓参りとか、泣ける。

#37 普通の女の子に戻りたい、でもキャラソンは買ってね♥

世間知らずのお嬢様が世間の波にもまれるネタなんてもうやったかと思ったけれど、まだだったか…。 最後の救済措置は笑った。咲夜はどっから落ちてきてん!(お約束)。

#06 訪問

貴族の爵位を買おうとする者を貶しながら、自分の息子には貴族との結婚話を進めようとするオヤジ。ひでえな。上流社会とそれ以外という「二つの英国」は当時の意識としては当然のものなんだろうね。 さりげないハトの鳴き声SEがしんみり。