ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-15から1日間の記事一覧

結界師 #38 それぞれの鎮魂

限の葬儀。仲間たちが限のことを回想したり、いろいろな思いを抱くのはいいんだけれど、影宮閃とか今まで出てないかほぼ活躍してないヤツをいきなり出されても。まぁ、学園の生徒による限って誰だっけ?よりはマシか。 黒芒楼は前回の無茶な作戦で姫が動かせ…

#12 TURNOVER

地球で自分のことがスキャンダルになっているその頃、ヒデヨシはゴル星へ。ショーグンが父親なのかどうなのかは気になるが、ヒデヨシにとってはどうでもいいこと。地球チームには戻らないつもりなんだろうか。

#15 祭囃し編 其の弐 蠢き

現実でも風土病の問題は軽々しく口にはできない問題なので、高野レポートがもみ消されたのはちょっと納得だ。しかし、この祖父のレポートを何とか実にしたいという三四の執念があったればこそ世界がループし続けるというのはなかなか。そりゃ、若造が多少願…

#02 魔女の誓い

#01「魔法使い、貸します」より前、いつきが会社を継いだ直後ぐらいまで話は遡っていた。いつきの右目が妖精眼になったのは、かつて穂波を守ろうとしたからなのか。そしていつきはどうやらその記憶を失っているらしい。縦ロールことアディリシアさんはこの時…

#03 ファーストレッスン

バンドを始めたのは小恋のことをもっと知るためと、ゆっくり着実に仲を深めていっているようで何より。でも、このまま他ヒロインが脇に控えたまま進むわけはないので、きっと波乱があるんだろうねぇ。美夏は最後までこんな感じの出番なのだろうか。

#29 トリケラトン共和国の実態

あっさり捕まったタートルズ、船内で一暴れするが脱出はできず。というか宇宙だから手の出しようがないよな…。トリケラトン族は窒素と硫黄で呼吸してるらしいが、船内も窒素と硫黄で満たされているってことか。なんかやだなぁ。