ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-08-14から1日間の記事一覧

#19 星系間侵攻

ディアネイラたちが探索した星には敵の影がなく、そのころ連合艦隊は銀の種族の本隊に襲われていたのであった。もうあんなバカども、ほっとこう。

#19 Men are blind in their own cause.

前半は嘉穂の回想、後半は寺尾の回想が中心でレース自体はそれほど進まず。過保護に育てられて周囲から隔絶された自分と、友達のいないミコトは同じだと思っていたけれど…あのミコトの姿は彼女には大きく影響を与えそう。 寺尾が遥輔を止めてしまったけれど…

#07 人獣使い師

おうおう、話がとんとんと進み始めたな。神はかつて白鈴會に救われた恩があり、今は黒潮の指示するターゲットを偽スカルマンとして消していたのか。だが、黒潮の命令に従わなくなったから切られたわけか。

#06 素敵な生活/夏といえばプールと

展示品とかフィギュアの注意書きとか使ったツッコミはかなりキた。もっとぬるいギャグだけかと思ってたけれど、切れ味もあるな。 水着サービスはあるんだが、ねねの毒舌(とツッコミ)で目を覚まされるようだぜ。

#18 志〜それぞれの胸に〜

打倒モンタギューの流れながら、ロミオを愛したために大公を恨めないジュリエット。軽いノリの演劇練習と、やらねばならないことの重さの対比が良かった。 思ったよりあっさり再会しちゃいました。

#05 海坊主 大詰め

妹が犠牲になるというのに喜ぶ源慧はひどいなぁ。ウソを積み重ねていたから醜い顔になっていたのか、それともお庸と一つになったのか?

鋼鉄三国志 #18 桃園の義兄弟、蜀の山野にて絆の花を見る

いい最終回だった。「桃園の誓い」はあるが、互いに己を保てなくなったら斬る、残った方が劉備を守るという誓いを立てた関羽張飛を、一緒に国中を花畑にすると誓ったじゃないかーと止めに入る劉備。アツくはないけど、やっぱり劉備はちゃんと二人のことを見…

#20 かえりみち

現実逃避の春香、痛々しすぎて見てられない…このダメージがそんな簡単に癒えるはずはないので、春香はしばらく戦闘不能だな。雪歩は「私の飼い主は千早さんです」なので戻ってくる可能性はほぼゼロだ。

#20 無限の欲望

作画がそこそこに回復して、なのは中心にぱやぱや。いよいよ全戦力を投入しての戦いと言うことで、悔しいけれど燃えるんだな スカリエッティすらも作られた存在なのか。