ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-07-09から1日間の記事一覧

#15 クリスタルの謎を追え パート3

地下都市に住む孤独な男。クリスタルのおかげでキュアリーたちはもとの姿に戻れるようになったが、それも地下のクリスタルパワーの届く範囲内だけ…って何も解決してないな。 家を追われたタートルズはエイプリルの家に居候。ケイシーのところとかあるのに。

#36 1.28

ニアvs月。魅上の変態っぽさが際立って見える演出は素晴らしい。それに、あと40秒で勝利が確定する月の、笑いがこらえきれない演技がいいわ。ラストは月がニアに対して勝利宣言で終わったが、犯人側が丸一話かけて本当のトリックを解説したんだから、次回は…

#14 ひとつ屋根の下

2クール目なので新キャラゆたか投入。こなたのいとこにしてはまとも、というと失礼か。病弱キャラか…ほんと、こなたの周囲はネタに困らないキャラクターばっかりだな。

もえたん #01 マジカルティーチャー<新>

小学生じゃなく高校生だという方が無理があるよな。ロリコンアヒルめ、あの変身はあいつの趣味か。よくやった、もっとやれ。 うえだゆうじがこういう主人公って久々のように感じる。 もともとストーリーにはそれほど期待してないけれど、絵はなんかロリロリ…

#01 さよなら絶望先生

期待せずに待っていると面白いのが来たときにより楽しめるの法則。心底期待してなかったわけではなく、どこかで「それでもきっとやってくれる」と思っていただけに、嬉しさもひとしお。ということで、久米田マンガ待望のアニメ化。キャラが動いているだけで…

結界師 #28 黒芒楼の宣戦布告

繁守はたとえ黒芒楼を頼ることになっても、雪村だけは頼らないというが、どうも本家だなんだというだけの事情ではないような気がする。良守と時音が仲良くしてマズいことが今後発生したりするかもしれんね。 なんか、人の皮を被ったやつらがちょっとコミカル…