ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-05-19から1日間の記事一覧

#11 改竄されたデータ

吾郎の方は、野口室長によるデータ改竄が明るみに出て一段落。耕介が技師として宇宙を目指すことになったらしい。彼の責任感なら、きっとやってのけるよ。 ロストマンとパパラッチは相変わらずの追っかけ合いだが、ロストマンを追われて困る者がそれを阻止。…

#07 貴婦人のわな

レゴラスのオッサン、いろいろとうるさいから置いていってもいいと思ったけど、そうもいかない事情。姿が見えないとか言うから、最初はお乳さまかと思った。

#06 大パニック!妖怪横丁

一人で妖怪横丁をほぼ全滅させてしまうとは、のびあがり強いなあ。鬼太郎は殺す方法を考えるのが難しいほど強いらしいが、その分鬼太郎が無力化されると妖怪たちはほとんど手も足も出ないのよねえ。

#01 大江戸に咲く紅い花火

ふーん、江戸+ロケットでちょっとオサレめな作品。最近は江戸ブーム…ってこともないか。雰囲気は「キャッ党忍伝てやんでえ」の香りもする気がする。 鳥居耀蔵が若本規夫て妖奇士ー。

#06 乙女の一大決心!ラブラブ告白大作戦!!

いやー、大谷の鈍感さに苦しむ小泉には、悪いけれど爆笑させてもらった。ほんと可哀想。でも、さりげなく花火に誘うところはカッコエエと思うよ。 さてさて、課題の告白をついに達成。ただ、これを大谷が素直に受け入れられるとは思えないのでまだまだ小泉の…

#07 ヴァイオレンツァ 黒い追跡者

えええ…なんか期待させておいて肩すかしな展開だ。あの警官と顔を合わせるためのイベントだったってことかね。それにしても、アイテムがなぜ殺し屋に追われる原因になるのか、開けて確認したりせんのかね。

#11 ガディオン

ガディオンによって痛めつけられた淳貴はアポクトの転送機能によって宇宙に飛ばされ、淳貴は監禁、ライディーンは行方不明に。なんてこったい…ゴッドアローの通用しない相手にどう立ち向かうんだ。ゴッドボイス解禁か?ガディオンに乗る敵はプリンス・ハイネ…

#07 チャグムの決意

子供がお金の心配をする必要はないよね。でも、バルサに頼るしかなかったチャグムが自立した生活をしたいと言い出すんだから立派なもんだ。すごい成長。 チャグムが本当に死んだら消えるはずの渇きの相が消えない。てことはバレるのは時間の問題か。

#02 コイル電脳探偵局

ウンチ禁止。やっぱりデンスケがキーなのね。ヤサコが手触り云々って言ってたけど、デンスケも電脳ペットなんだよな…とてもオヤジと同じとは思えない。 ババァ怖いよー夢に出るよー。悪い子はいねがー。

#07 反逆のシロエ

なんだこのサブタイトル、シロエはブリタニア人なのですか。 シロエのキースへの煽りは、最初は敵対心とか功名心とかによる挑発で納得できるが、ロボットだとかなんだとか言い出すとただの誹謗中傷だ。いったい何がしたいんだか。ジョミーの記憶は全くないの…

#06 投手の条件

配球が内に来たら次は外、外に来たら次は内に来るのがわかっていれば打順三巡もすれば読まれても仕方がない。問題は、そう読んでくるだろう相手の裏をかくこと。ここばかりは、阿部の計算より三橋の勘か。 織田と畠に打たれ自信を失う阿部と、それでもマウン…

#20 うごめく砂の怪物

バルダが気を使ったつもりがリーフの不幸に。リーフ自身が怪物の供物になってしまったのでは。

#07 大好きな林

エミリーの行動で林は守られ、さすがのエリザベスもエミリーに感謝。いやー、無茶した分怒られるかと思ったよ。

#20 ロリ救急!友情?同情?過剰に超看病!

ヨシュアは学生時代からの筋金入りロリってのが明らかになる話…というだけではなく、ちゃんと最後に向けてネタ振りもしてあるね。小十乃の両親については多少触れつつも置いてきた話題だったけれど、作品内でちゃんと解決するつもりみたい。ヨシュアの背中の…

#07 同死(シンユウ)

妖精たちがゲルドの鏡で実体化、リアルまでハーレムになったぞ。亜久里はせっかく復活したのに、また死亡か…。ドルフィーに乗っていた仲間も復活、って次回から一人一人復活しては戦闘するんじゃあるまいな。 突き抜けた格闘アニメとしてはかなり面白いので…

#32 ほのかの危機!ロキの謀略

人質を取るのは下策じゃないかなぁ…たいていは主人公の怒りを増幅させてしまい、そのパワーに負けるパターンですぜ。