ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-23から1日間の記事一覧

#02 月光

エレノアさんはやっぱりいい子だと思うんだけどな…。女の子に博覧会は面白くないかも知れないが、ヴィヴィと比べてコリンの可愛さったらないね。 かっけえぞ、ヴィルヘルム。あんな紳士が主人なら、きっと子供たちも立派に育つことでしょうな。

#25 沈黙

Lの敗北によって第一部は幕を閉じる。今回は最初からLがもう負けを覚悟していたというか、変な雰囲気が漂っていた。雨の中の会話に深い意味があったのかわからないが、月の足を拭いたのはただの腐女子サービスではないと思いたい。ノートの効果を確かめられ…

#05 海の防衛隊シルヴィア/#06 とりあえずメシ食うか

天然なんだかなんなんだか。三軍の幕僚長がみんなアホで大丈夫なんだろうか…。

結界師 #20 不気味な監視者

"監視者"って名前のわりにはずいぶん積極的に関わってくるね。シリアス展開に走りそうな分、ギャグ描写で緩和しているんかな。

#03 オダヤカナヒ

茉莉は空気が読めるのか読めないのか…。日常パートだけで構成されると結局普通のラブコメと変わらないんで、もうちょっとバトルに入って欲しいのだが、これは茉莉が依人宅に居候してまるで普通の少女のように生活するようになってから怒濤の戦闘ラッシュです…

#04 敵か味方か? ケイシー・ジョーンズ

ケイシーさん、その外見は明らかに悪役です。ということで、ラファエロとケイシーが短気な者同士友情を育む回。各カメの性格に違和感がなくなってきた。 バトルシェル(車)が旧作と全然違うなぁ。旧作OPでエイプリルが運転してるやつのオモチャ、持ってる友達…

#03 いろいろな人たち

最後はふもっふから。これは意外だ、そしてかなりまともに歌っている…。 らっきーちゃんねるの白石くんが気になって仕方がない。

#02 告知〜いのち

一騎とオヤジとはディスコミュニケーションなのかと思ったけれど、案外仲良し親子。総士の不満がずいぶんとありそう。真壁の方針には反対なのか。子供たちのうち、甲洋だけ家での生活が不幸っぽい。なんだあの親。 フェストゥムの強さが圧倒的すぎるな…倒し…