ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-04-14から1日間の記事一覧

#02 逃げる者 追う者

逃がすバルサがプロなら、追ってくる側もプロ。王子がただのヘタレじゃなく、バルサの足手まといにならないのがよいですな。橋の下の兄弟は無事でいられるといいんだけど。

#07 新たなる風

疾風が動き出した瞬間にエヴァ7話のジェットアローン(JA)を思い出した。主人公ロボットに対抗して作られた遠隔操作ロボットってのは暴走するものなのか?しかも、戦闘用ロボットになんで手を出せないような気化爆弾積んでいるんだ、自爆兵器として使うつもり…

#02 蒼き力

シュウは旅に出たい、村から出たい、勇者になりたい!っていうウザい少年主人公タイプだと思い込んでいたのだが、違ったのか…。自分の能力に奢って、あとで叩かれるのかと思っていたのでちょっと印象と違う。

#02 ミュウの船

思念波でしゃべりまくり、脳内を見られているような感覚は気持ち悪いし、自分は普通の人間だと思っているのにお前も仲間なんだと言われれば強く反発したくもなるよな。

#01 ホントのエース

阿部がしっかりしていて、ともするとうざいキャラになってしまう三橋を巧みにフォローしている。まあ面と向かって「お前うざい」って言ってたけど。枠が17時30分からなのは、MAJORに裏にはしたくなかったからなのかどうかはよくわからないけれど、思わず「お…

#01 高1の夏!絶対カレシ、つくったるわ!

イントネーションのおかしな部分や、ちょっと使っている言葉が古いような気はするけれど、関西弁の飛び交う会話をする作品のなかでは一番おとなしく見られる。ストーリーはベタベタなので安心ではある。

#01 妖怪の棲む街

キャラデザインが一新され、キャストも大幅に変わって雰囲気ががらりと変わった。デザインは毎回変わるのだが、鬼太郎が高山みなみになったのは大きい。最初はコナンにしか聞こえなかったのだが、これは慣れれば問題ない。ネコ娘が萌えキャラ化したのは時代…

#02 オペレッタ 見つめる精霊

わはー、まだ2話なのにEDとかと比べて絵がヤバイ。今回出てきた変態は結構いいキャラだと思うので、今後もちょくちょく出て欲しい。マジメに精霊の問題を解決していく作品かと思っていたんだけれど、ギャグ要素強いのね。

#15 ロリ昔日!記憶のあなたに超会うために…

赤ロリの過去がちょっと触れられると思ったら前世か!死神が憎めないいい奴だったり、赤ロリは前世の彼氏よりケーキだったり。ほんと、赤ロリかわいいよ。

#08 3月13日 3%の希望

小説を書いてること自体は知られても構わないけど、その小説を読まれると恥ずかしいってのはよくわかるわ。しかもそれが私小説ならなおさら。創作中二病全開小説ってのも痛いけどねぇ。

#02 虚身(ウツセミ)

亜久里がパックリ食べられて、この仲間の数だから仕方がないかと思ったら次にシュウが食べられ、ちょwと思ってる間に由乃も食べられてなんてすごい展開だろうかと思った。シュウと由乃は出てこられたけど、やっぱり亜久里は……。 人が死にまくる上に敵がグロ…

#07 再会

ロストマンがわざとシャトルに細工したのかと一瞬疑ってしまった。そんな面倒で、命が危険にさらされるようなことはしないわな。 宇宙で吾郎と再会。二人が目指すのはこんなところじゃなくて、月なのだ。

#15 運がいい?わるい?

またもサブタイトルがウソだ…。どうも天下一武道会みたいな競技大会に出ることになったっぽい。ここまでこのパーティーがよくも全滅せずにやってきたもんだと思うけれど、今度こそだめかもわからん。いったいバルダがどうやって勝つというんだ。

#02 マレー家の誇り

ひいじいさまと母に似ているエミリー、エリザベスがちょっと反応したね。本当に嫌いなら一緒のベッドで寝たりしないと思うので、コゼットのように不幸な境遇というわけではないね。学校にも行けるようだし。というかマレー家のレディにされてしまうというこ…