ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-02-10から1日間の記事一覧

#18 FILE7「血ぬられた迷宮」#1

いよいよホラーというか、ここまでしっかり積んできたのが発揮されそうな回。林さんの麻衣への態度がいつもにも増して冷たいような気がするが、伏線かいな。坊さんの散髪は関係なさそうだ。 デービス博士についてきた人たち、霊に対する知識が徹底的に欠けて…

#06 嘆きの湖にすむ怪物

ララド族すごいわ、洞窟都市のなかでさらに隠れ場所を作っているとは。 サブタイトルにはいるのに、ラスト1分しか出てこない怪物。いいのかそれで。

#06 ロリ結成!ゴスな少女の超探偵団!

赤ロリ変身。黒ロリが上からどろ〜、白ロリは抱きしめて液が〜、だったので赤はどうなるかと思ったらグログロでしたね。食うところはまだしも、顔に塊が落ちてくるところが特にグロかった。あんなのもアリですがね。 小十乃が三咲にかまいまくるので菜月がま…

地獄少女 二籠 #18 あのひとの記憶

誰が悪いかといえば父親ということになるのだろうけれど、なんだかやるせなくなる話だった…。あの母が握りしめていたおはじきには泣かされた。今回はきくりの悪戯もそれほどひどくなかったなぁ。

#18 楽園??? 秘境・風林寺島へ

美羽もすごいがしぐれはそんなもんじゃなかった。水上を走る長老に噴いた。さすがに水の上を走るのは他の師匠でも無理だったっぽいな。長老恐るべし。(→他の師匠も走れるけれど、このときは長老が素早すぎたってことらしいです。さすが梁山泊…)

#18 漂泊(さすらい)者の楽園

山の民に憧れる村の民だが、村と対立すると山の民は別の山に移らねばならぬ。アビはニナイはさらわれたと信じていたが、ニナイはそんな山の民の生活がイヤになって異界に連れて行ってもらったと。村の民からすれば縛られない漂泊者達がうらやましいが、山の…