ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-12-23から1日間の記事一覧

#12 新たなる敵!辻新之助

そうか、辻はアホなんだ。ケンイチに正論で現実を突きつけられてタジタジ。

#12 FILE5「サイレント・クリスマス」#1

OPとEDが変更、これが完全版かしら。 みんな暇なのかやっぱり仲良しなのか、クリスマスだというのにナルの事務所に集まっちゃって。坊さんとか麻衣とか、どっか行くところはないのかね?

#12 幸せの魔法<終>

ついに笛を手にして悪鬼に立ち向かう雄真のもとに集う仲間たちの力。なかなか熱血な展開でよかった。作品名に相応しく「はぴねす」な最終回だった。

#09 第十一地区

ゼルマンさん、コタロウに興味があるだけなのかわからんが、面倒見がいい人のようだ。ようだ、というかきっといい人。 ケインがヤフリーぶっ殺してしまった。死んではないか。倒れた顔面に蹴りを入れて、徹底的だな。それでもきっと大丈夫なカーサの部下の頑…

#12 駁竜、月に吠える

アビと元閥の出番は前説で終了。宰蔵も完全にお笑いキャラに…作品のカラーが変わりつつある。 異界やそのことばかり言う人間を嫌う本庄。異界=異国と断言、よくわからないものという意味では確かに同じだ。 「西の者」が狙ったのは、家康の霊が封じ込めてい…

ERⅩ 緊急救命室 #10(#211)「マケンバ "Makemba"」

第10シリーズの再開に全く気付かなかった… カーター、極限の状況下で結ばれた恋人とは長続きしないらしいよ。このケムとの子供がカーターを追いつめる原因になるかと思うとつらい。

地獄少女 二籠 #12「黒の轍」

トラック運転手が、事故死した弟のかたきを狙う。かたきと言っても、道路拡幅の邪魔になっている家に住み続けるじいさんを立ち退き料目当てだと恨んでいるだけなのだが、もちろんじいさんは立ち退き料狙いではないわけで、これで運転手に殺されたらひどい話…