ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-11-14から1日間の記事一覧

#06 虎の刺客、現る!

待ちわびたぞ虎の子。虎と巳は同じ西軍なのに面識はないのね→原作でも面識あるはずだから変だと思ったら見落としてたっぽく。頭の回転と舌先三寸だけで孝士がなんとか勝ったものの、多少は修行してもらわんと困るねえ。基本的にビビリ君なのは見ていてつらい…

#07 踊る者踊らされる者

半オリジナル展開だったが、これは失敗なのでは…。領主がどこからか自動小銃を渡され、その相手は領民と領主の対立をあおるつもりらしいのだが、領民の苦しみがそれほど描かれたわけではないしなぁ。レオニール登場のタイミングがどう見ても悪役だし。

#19 Fujiyama Gangsta Paradise

レヴィがかわいすぎます、やればできる子なんですね。ロックを里帰りさせたり、しっかり面倒も見てる。ロックももう日本人というよりロアナプラ人になってしまっている様子。適応能力高いな。 みんなお待ちかねの銀次登場。早く人斬りが見たいぜぇぇぇぇ。

#19 アイドルの憂鬱

音神亜里沙に憧れるオダエリに対して真琴(=亜里砂)は語る。ほんと、なんでトップモデルがあんなところに暮らしているんだろう。 二話続けてのLet'sにゃんシング!だけど、楽しそうでいいよね。

#06 胸騒ぎのポルカ

合宿で相部屋は仕方ないとはいえ、なぜ女性部屋だけベッドが一つなんだろう。まさか冬海ちゃん…

#06 夢見るハロウィン

スナコは趣味こそ特殊だが女子高生標準より家事できるのかもな。でなければあの四人の生活を支えることなど不可能。四人が家事ダメすぎる気もするが…あと、魔女で満足なのかスナコ。もっと奇っ怪な仮装がいいのかと思ったが、ありゃ乃依の趣味かもしれんな。…

#05 振り向きマン

自分が取ってきた仕事なのに担当を外されるマユ。弘子が担当して企画が当たったのは皮肉でも何でもなくて、弘子が指摘していたように「ファンだから世界を守ってしまう」のがあるな。信者ほどたちが悪かったりするものです。 松方の企画を回された田中はちゃ…