ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#07 救済のパラノイア

 前回から続く東京の危機を舞姫が一人で支え続けて、ほたるが間に合うか……っていう、緊迫感があるはずの展開なんだけど、切り返しっていうのかな、「舞姫戦う→ほたる『まにあえー』→舞姫ピンチ→ほたる『まにあえー』」の繰り返しがやや単調に感じた。あと、アニメーション力が目に見えて落ちていて、無意味に都庁のカットが入ってきたり、ちょうど動いているところが画面内に入ってないとか、そんなのばっかり。ちょっと、これは見ていてひどいと思った。
 ちなみに、わりと雑な振り方けれど、舞姫の能力を減衰させたアンノウンのボス的存在個体がいましたが、あれがアンノウン側に取り込まれた(?)カナリアってことですか。アンノウンを倒してしまう予定だったのに手を出さなかったのは、そういうこと?