ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 次は?

 美丞大狭山のコーチ・呂佳は西浦のデータを集める。かつて呂佳は桐青高校の野球部員だったが、県大会初戦に9回逆転サヨナラ負けを喫したことがあり、今年も弟の利央らが負けたことを軽く笑い飛ばし、桐青を破った西浦をダークホースとして警戒していた。一方の西浦高校は球技大会の真っ最中。篠岡はダンスサークルに所属する友人の紋乃と美亜からチアガールをやってみたいという提案を受ける。
 2007年放送の第1期からそのまま続く流れなので、もうちょっと振り返るシーンが欲しかったけれど、そのへんは総集編DVDを買って見てねということか。まったく無名の学校のまま相手に警戒もされず勝ち上がっていくというのはどだい無理な話で、強豪・桐青高校を破って勝ち上がった以上は注目を浴びるのは仕方がない。