ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2012-03-17から1日間の記事一覧

#09 国譲りの巻<終>

「〜〜って話だったんですよ」で現代に戻ってくるのはわかってたけど、かずおがフィリップかよ!!衝撃的すぎて!

#11 閃光の彷徨者(ワンダラー)

幽霊船争奪バトルは先に中に乗り込んだ弁天丸の勝利みたいな感じだけれど、ドックに閉じ込められたまま、再び亜空間に戻っていく幽霊船。それって人体は耐えられるんだろうか、ってそれはゴーバスターズのお話。

#11 ラードの神

ミルキィホームズとラードの神になったブー太との一大決戦。トイズ全力全開だとエリーがどうも目立たないのが残念なんだけど、はっちゃけたバトルで爽快でした。ラードだと思うと爽快とは180度逆だけどな。

偽物語 #11 つきひフェニックス 其ノ肆<終>

たとえ托卵でも妹は妹と、月火のため余弦・余接との戦いに挑む暦と忍。 本物と、本物と寸分違わぬ偽物、どちらに価値があるのか。余弦は「本物」と答え、忍野は「どちらとも」と答え、貝木は「偽物」と答える。「偽物は本物たろうとする意志があるだけより本…

#11 日常の第十一話

オグリキャップとピョンに驚かされたやられたはかせが、サメの絵で麻衣ちゃんと仲直り。いつもポーカーフェイスだし、ボケにボケを重ねてきたりするのでその時々の感情がイマイチ読めない麻衣ちゃんなので、この仲直りでの「よし」ってのがすごく印象的。

#10 災厄の目覚め

エンシェントドラゴンがアクイレイアを襲撃して街はもうボロボロ。教皇を守るためにデルフリンガーが全ての力を使い果たして砕け散ったり、その教皇もジュリオを逃がしてドラゴンに食われてしまったり。えへへ、絶望的な戦いは大好物です。