ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-07-15から1日間の記事一覧

#15 お稲荷さま。教会へ行く

さらわれた透を取り戻しに行く空幻。男と女の使い分けが意味のあるものだったり、前回教えてもらったばかりの携帯電話の使い方がしっかり活きていたり。言霊は電話越しでも影響力あるんだなぁ…おそろしい。

#02 新屋ノ扉

早くも次の家が見つかってお引っ越し。出雲荘にはセキレイ関係者ばっかりだったりするんでしょうな。機密情報のはずなのに口が滑る滑る、バスタオル姿の女が風呂から飛び出してくるのは秘密維持に甚だしく不安を抱かせます。

#02 世界には二通りある

アドルに運んでもらって快楽船に乗り込んだ撲滅委員会一行。懸賞首のはずだけれど、救済委員会以外は特に追いかけてこないが、これは快楽船が一種の治外法権みたいなものだからなのかね。 ナジャ・グレフはヘンなところで融通の利かない性格で、とにかくデス…

#15 別れの朝

甲賀編結末。閂の企みは防がれ、甲賀の「蛇薬の禁術書」は壬晴の手に。壬晴は今は灰狼衆にお世話になっているため、灰狼衆の手元に4つの禁術書がそろったことに。停滞した甲賀に風穴を開けるためにもともと対立していた灰狼衆や帷たちを招くというのは、失敗…

#14 最強のKiss

琴子が大逆転の巻。金之助が琴子にプロポーズしたと聞いて、ようやく素直になれたってところか。2週間で結婚とはまぁなんとスピード婚。

#63 チー、ふりまわす。

お母さんのために冷えピタをとろうとがんばるヨウヘイといういい話。冷凍庫にチーが入ったときはイヤな話になりそうな気配がしてたまらなかったわ。

#01 レシピ1 再会の酸味

そりゃ、この内容はとてもドラマではできんわー。 純情ロマンチカは男同士の恋愛こそが物語の中心で、アンティークは恋愛メインではないという差はあるけれど、どちらも面白いな。橘の反応は過激ながらも実に素直なものだと思う。いつか折れることはあるのか…

#11 避暑地にて

前半が春華のトラウマ晴らしで、後半は人の弱みにつけこんできた白髪鬼の襲撃。トメさんが正気を取り戻していなかったら危ないところだ…が、後半は話がごちゃごちゃしすぎてわかりづらかった。