ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2008-03-11から1日間の記事一覧

#10 全部ちゃんとするから

まだ眞一郎が告白したわけでも比呂美が告白したわけでもなく、ただ「全部ちゃんとするから」なのだが、もう眞一郎の中で結論は出たんだな。あと必要なのはケジメだ。三代吉が身を引き、愛ちゃんもまた眞一郎から卒業するってことで乃絵だけなんだけどね。

#22 襲来 ―審判の時―

ローラに抗タナトス因子を打ち込んで弾頭としてタナトスへの攻撃に使うって、いくらローラがドラゴンだとはいえ非人道的すぎるだろう。

ヤッターマン #18 赤ちゃんパンダが生まれるコロン

ドロンボーメカ、えらく大型だったな。

ヤッターマン #17 ビートラズは歌うだコロン

ドクロストーンがあっさり偽物だと判明したり、ドロンボー一味が一般人を人質に取ったり、展開としては珍しいけれど、ハンカチの少女のくだりは無理ありすぎるわい。 追撃おしおきまであるなんて。

#09 霧の中のジョニー

鬼太郎にはよく苦しめられているねずみ男だが、ライバルみたいな意識があるのか、ジョニーに溶かされかけた鬼太郎を助けようとする素振りが見られた。いると邪魔だけれど、いないと張り合いがないぐらいの理由だろうけれどな。

#22 遠い絆

マユキはセイジュの子でしたとさ。いよいよ話は完全に身内だけのお話になってきました。

#10 花より団子のお年頃

速水先輩のジュースは飲んではいけないというのに…。カナはチアキが許容できるイタズラ・悪ふざけの程度を本能的に理解してやっているよな。偶然、あのカップヌードルだけは越えてしまったみたいだが。ちゃんとフォローにまわったところが憎めないところだ。

#10 デアイ

無職32歳、元グラフィッカー……未成年者略取と疑われてもしょうがないわーとうなずけてしまうのが困る。特に感動的な話でもなくて、淡々と描かれているのに、妙に心に来るものがある。文伽がゲームの電源を切ってしまったのは毅彦との決別ってことなのか。

#19 蘇る一手

前回の伏線のビデオテープが名人の部屋のゴミ袋から見つかっただけではなく、紫音は自分の母親の形見だと思っていた石渡夫妻の殺害現場に落ちていた勾玉が実は羽仁兄弟の母親の形見だったり、殺害現場にあった駒箱の置き方、ビデオの中から一美が呼びかけた…