ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2007-10-26から1日間の記事一覧

#03 操気の契り

本当にいいフンドシアニメだな。それだけ男キャラに魅力があるってことでもあるけれど、過剰にガチ方面に見えてしまうんだよな。劉煌からの呼び方が「岱燈」になったしさ。 落ちそうな劉煌を片手で掴みながら、もう片手で倒れてくる大木を支えるってのはいっ…

#04 顔が多けりゃ偉いのか!?

例の回。改めて「そういう作画です」という前提で見ると、確かにただ崩れたのではなく、わざとそういう表情をさせているなぁというところはあった。でも、やっぱりアニキが合体にこだわるところは第1話〜第3話の流れからはとてもそんなキャラじゃないよと言…

#04 白い羽の男

風魔の人たちはえらく楽しそうに日々を過ごしているのに、夜叉は何かと大変だ。壬生の雑魚加減がいいわ、泣ける。

#22 命あっての物種

茶州へ向けての道のりで秀麗たちを狙う刺客をさりげなく排除する燕青。影月くんを持ち上げていただけで人さらい扱いされているのはただの誤解というより、周囲に敵だらけで狙われているとしか思えない。香鈴が役に立つわ。

#06 夜陰に浮かぶ兆しを掴め

十二神将とか出てこられて急にキャラクター増えた…。

#05 猛る妖異を退けろ

ぶるああああああ!って、それは窮奇強すぎるだろ。

#04 異邦の影を探しだせ

雑鬼かわいいなー、いかにも雑魚っぽくていい。

#04 コドモじゃないモン

小学5年生・雛子が修輔にベタボレし、佐菜と一緒になんとか付き合いたい大作戦。修輔って子どもに好かれそうなタイプだよね。 いくら佐菜が鈍感でも、小学5年生を家に上げて(しかもワンルームなのに)服脱ぐかね。脱ぐのやめても前のボタンとめないし…君何か…

#04 留守番しようよ

真由の天然っぷりは異常。というか、麗華に嫌がらせをしてるのかというぐらいに悪い方向に持っていくねぇ。なんだかんだいいながらちゃんと付き合っている麗華はいい子です。そのころ二ノ宮くんは命が尽きようとしていましたけれども。