ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-10-17から1日間の記事一覧

#02 鉄のカーテンを攻略せよ!

OPはこのまま行くのだろうか。モブの顔があまりにひどいが……ゴースゴースローリローリ。ゴスロリ軍団もアレだし、背徳のガングロ軍団ってのもすげーな。なぜこの学校は四人組ばかりなんだろう。 今回前髪切ったときのスナコが多少美少女に見えたのは薄暗い体…

#03 偽スカルアイ事件発生TROUBLE ADDICT状態!

やっと見た。 「八雲樹」とか「時空警察」とか、ああいうB級の香り。これを日曜朝にやられたらそりゃ怒るけれど、この枠なら無しではないな、と。

#02 天然爆熱少女

先生の器の小ささったら。 "地上最強のヨメ"と"史上最強の弟子"はどっちが強いんだろう……現時点ではまだケンイチが弱いけど。最強ロボ ダイオージャと無敵ロボ トライダーG7どっちが強いかみたいなもので深い意味はないんだけど。

#01 女の働きマン

安野モヨコ作品がまたアニメ化。ロンパースがんばるなぁ。他より遅れてのスタートだが、出足は悪く無さそう。というより、これ面白いのでは… ちなみに田中理恵はこれが初主役だとか?メインヒロインとかバリバリやってるので、かなり意外。

#03 其は尊きものなりて

名前通りの戦災復興は初かな。少尉が決してお気楽貴族やってるわけじゃなかったり、伍長はホームレスだったり。

#02 前途多難なガヴォット

魔法アイテムはあくまで補助、結局は努力が必要なのねー。人間楽して何でも得られるわけはないわね。それでいろいろ悩む主人公だけど、先輩アドバイスの通り音楽は楽しまないとねぇ。 親衛隊はどこ行っても怖い人ばっかりですね。

#15 Swan Song at Dawn

#13〜#15はおそらく今期あらゆる作品の中で最高クラスのエピソードだった。 どこまでも残酷で悲しい話なのだが、もしあそこで殺していなければ双子はまだまだ殺し続けていただろうな。どこかでこの惨劇を止める(=双子の死亡)ことのみ双子の解放になり得たの…

#15 プールDEじゃぷん!

先輩がはじめていいことをしてくれました。今までのことを悪いと思っているのか、あれは善意の空回りだったのか。 ちょこがプールでKEEP OUTになっている間にゆりぴょんと駆が第一種接近遭遇。ひでー犬がいたもんだ。