ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

2006-05-15から1日間の記事一覧

#07 皇都侵攻

仮にも一つの国がこんなにあっさり滅ぼされるってのは…歴史上見てみると結構あるのかもしれんのだけれど、なかなか納得はしがたいですな。むしろ、名のある侍大将が前回投獄されたベナウィと皇インカラの甥・ヌワンギだけかい。展開や設定の都合はあるだろう…

#07 間違って教え子をナンパすると大変なことになるという実例。

絵里子のウォータースライダーでの事故、由真の言い様はひどいが、それもありそうな作風だわな。 香田の強運が絵里子を救ったわけですな、いやはや。写真を飾るのは副賞というより罰ゲームの範疇ではないかと思った次第。もともとカップルじゃない絵里子達は…

#05 双子ケンカする

双子に限らずこの人達はハルヒのことなら何でもやるね、きっと。ハルヒが弁当と交換したランチを食べたときの幸せそうな顔ったら…庶民って悲しい。

#07 ミステリックサイン

キョンにシンボルマークについて否定語をいくつも並べられたときのハルヒの拗ねた顔は可愛いですね。もちろん、表情一つでだまくらかされようものなら骨の髄までしゃぶられてしまうのがオチってもんであるが。 それに、今回はハルヒについてはどーでもよいの…

#06 忍びの修行は命懸け

四人はひまわりのことをオモチャかペットみたいな面白いものとして見ているのか、それとも一応仲間として見てるのかよくわからんときがある。しきみなんかは結構肩入れしてるようだけど、ヒメジはどうも本能のままに動いてるように見えるでありんす。さすが…