ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 フレフレみんな!元気のプリキュア、キュアエール誕生!

 冒頭からフェイリスペクトの「フレー!フレー!あたし!」とは、なかなかやりますねえ。……というネタは置いといて、初っ端から引きが強くていいですね。転向にあわせてイメチェンして「お姉さんキャラ」デビューを図り、前髪を切りすぎて失敗。敵ははぐたんの持つミライクリスタルを狙う「クライアス社」。クリスタルを奪いにいくにも稟議書にハンコをついてもらう必要があり、負けると「始末書モノ」。倒されたオシマイダーは「ヤメサセテモライマース」と成仏。
 プリキュアの敵で企業といえば「Yes! プリキュア5」のナイトメアが有名。かの悩める中間管理職ブンビーさんを生み出したからね。今回も、チャラリートくんは早々に消されてしまうのであろう……。いいキャラしているので、粘ってほしいものだ。