ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

#01 消しゴム/日直/変顔/百円

 わりと評価の高い作品で、とても書きづらい……個人的にあんまりハマらぬのである。甘々のベタベタ系統をわざわざアニメで見たくないつーのはあるのかもしれないし、西方くんの心の動きがすべて語られてしまってクドく感じるのかもしれない。そこはアニメのせいじゃなくて原作からなんだけれど、モノローグを軽く読み飛ばせるマンガと、いちいちフルボイスになるアニメの違いは確実にあると思う。
 あと、マンガで見かけた感じ、高木さんの声は西方にねっとり絡む感じじゃなくて、もっとサバサバしてんのかなーって思ってた。極端にいうと榊原良子とか鶴ひろみのイメージだったのかな?そうなると「作中唯一にして絶対のヒロインが自分の好みと外れているから」という理由になるのか。読み切り時の外見きつめのほうが好み……ただのハマーン好きじゃねえのかコレ。