ヨタ話

無名アニ関民のアニメ&映画ライフログ

第1章 再会(2015)

 「デジモンアドベンチャー」の6年後・「デジモンアドベンチャー02」の3年後にあたる2005年、お台場にクワガーモンが現れる。デジタルゲートは閉じていて、太一はなにもできずにいたが、あわや太一がクワガーモンに攻撃されそうになった時、アグモンが飛び出してきた。やがて、ヤマトたちのもとにもパートナーデジモンが現れ、再び戦いが始まる。
 劇場は人でぎっしり、さすがデジモン世代がちょうど劇場にアニメを見に来る世代になってるからかーと思った。自分はデジモン全然ハマってなかったのでわからん。しかしこれ、劇場版だというのに、太一が襲われるくだりのお台場の描写とか「え?バンク?しかも雑?」みたいな絵作りで、映画でこれかよーって思ってしまった。バトルが大味なのも、もとからそうなんだろうか?パートナーデジモンたちが進化さえすれば「ウォォォォ!」って感じなのだろうか。ううーん、わからぬ。しかも全6章立てだそうで……。
 パートナーデジモン側はオリジナルキャストだが、子どもたちは「成長した」ということか、全キャスト入れ替え。キャラクターデザインも変わっていて、「デジモンアドベンチャー」の続編として作るだけの意味をこれからどう見せてくれるのかに期待したいが……。
 なお、キャスト入れ替わりは以下の通り。
八神太一:藤田淑子花江夏樹
石田ヤマト:風間勇刀細谷佳正
武之内空:水谷優子三森すずこ
泉光子郎:天神有海→田村睦心
太刀川ミミ:前田愛→吉田仁美
城戸丈:菊池正美池田純矢
高石タケル:小西寛子榎木淳弥
八神ヒカリ:荒木香恵→M・A・O